iioto Blog

イヤホンからスピーカーそしてコンサートホールまで音に関する全ての情報

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【VGA2016大賞】最高峰の密閉型ヘッドホン「ART MONITOR ATH-A2000Z」

2016年現在手に入る最高の密閉型ヘッドホンと言われ、VGP2016ではヘッドホン大賞&金賞を受賞したのがこのオーディオテクニカの最上位シリーズの最新モデル「アートモニターATH-A2000Z」である。そのVGPでは評論家がオール5の評価を受け、その圧倒的な実力…

【欧州のベストプロダクト受賞】注目の超スタイリッシュアナログレコードプレーヤー【Pro-ject】

前回記事にしたSonyの最新アナログレコードプレーヤー(PS-HX500)など国内のアナログレコードが今盛り上がっている中、海外のアナログレコードにも注目してみたいと思う。そこで今注目はスタイリッシュな製品で高音質を売りにしているPro-jectというオーディ…

【SONY】ソニー、ハイレゾ録音のできるアナログレコード「PS-HX500」をついに日本で発売

ハイレゾの音源が普及し原音再生にこだわる人が増えて、さらにアナログレコードブームの中、ソニーが新しいアナログレコードプレーヤー「PS-HX500」を発売する。すでに1月に海外では発売されているこのレコードプレーヤーはレコードをハイレゾ音質で録音す…

【集中力UP】作業・睡眠に雨音+ジャズのBGMサイト「Jazz and Rain」が快適すぎる

BGM

最近ではGoogleのChromecast AudioやAmazonのFire stickなどストリーミング再生のためのデバイスが注目されている。作業するときにBGMを聴きながらという人も少なくない。僕も作業をするときは音楽を流している。特に最近注目しているのはストリーミング再生…

【Chromecast audio】アナログより高音質!光デジタル接続でできること

光デジタルで高音質に再生 これまでiPhoneとBoseのCompanion20を繋げたい場合直接3.5mmAuxケーブルでつないで聴いていました。PC/Macと繋げる場合はDACに一度つないでからCompanion20につないでいたのでいちいちiphoneとMacで抜き差しが必要でしたが、この…

Marshall新しいBluetoothヘッドフォン『MAJOR II Bluetooth』

MarshallのヘッドフォンとBluetoothスピーカーを紹介しましたが、その両方の技術を組み合わせたとも言える同社から発売されるBluetoothヘッドホンを紹介します。 ヨーロッパでは2月26日に発売で、日本は未定。価格は150ユーロ(約18500円)。 シンプルコンパク…