iioto Blog

イヤホンからスピーカーそしてコンサートホールまで音に関する全ての情報

ワイヤレスヘッドホン+sony NW-ZX2

SONY ウォークマン ZXシリーズ 128GB ハイレゾ音源対応 Android搭載 ブラック NW-ZX2-B

以前sonyの高級ウォークマンZX1でワイヤレスヘッドホンのParrot Zik 2.0を使用したレビューを書きましたが、その上位機種であるZX2を手に入れることができたので、比べてみた感想です!

 

www.iiotoblog.com

 

 

まずParrot Zik 2.0はBluetoothを使用するワイヤレスヘッドホンですが、それをZX1とZX2で試してみたところ、音質の向上が確認できました! その差は聴いてみてすぐに分かる程でした。特にハイレゾ音源を使用した場合に違いがはっきりと分かります。ZX1でも既に高音質でいい音だと思っていましたが、さらに解像度が高く、ZX2を聴いてからZX1に戻ると音がぼやけているような感じがします。とにかくワイヤレスヘッドホンでも高音質を聴くことが可能でした。

 

過去の記事でBluetooth伝送でいい音が聴けるか、について書いているので興味のある方は過去記事を参照してみて下さい。