読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iioto Blog

イヤホンからスピーカーそしてコンサートホールまで音に関する全ての情報

【Bose】最新ノイキャンQuietControl30購入レビュー【QC30】

f:id:iioto:20161101143213j:plain

ヨドバシカメラにてBoseの最新ワイヤレスノイズキャンセリングQuietControl 30 を購入。本当はAmazonで購入する予定だったのだが、なんと2日前に予約しようと思ったら、なんと既に発売日発送分は売り切れとあり次回の入荷は2、3週間後となってしまっていたので色々と探し回ったところヨドバシに最後の1個が残っていたので即決購入した。とりあえず人気があることも分かったところで、使用感、音質等をまとめたいと思う。

 

目次

 

f:id:iioto:20161101134025j:plain

 

QC30 + iPhone SE

音質

数日間聴いてみたところ音質に関しては文句は全くない、いやむしろ最高にいい。これまで普段は同じくノイズキャンセリングParrot Zik2.0を使用していたが、それと比べても全く引けを取らないクオリティで、Parrot Zikの方はオーバーヘッドホンで低音も再生に有利なのだが、こちらはインナーヘッドホンという違いにも関わらず低音も気持ちよく聴こえる。最近は持ち歩くのもQC30で安定してしまっている。

 

ノイズキャンセリング

ノイズキャンセリングに関しては意見が分かれているようだが、個人的には満足な内容である。ノイズキャンセリングはアプリでコントロールができるようになっていて、環境音の遮断をボリュームを上げ下げするようにコントロールができるようになっている。

 

ワイヤレス
f:id:iioto:20161101143657j:plain

Bluetoothによる接続の場合、ものによってはなかなか接続されないものもあるがこの機種は問題なくスムーズに接続することができた。さらにアプリコントロールにより二台までの接続も可能になっている。

 

装着感

初めてネック式のイヤホンを装着してみたが、これは本当に付け心地よく、まさにワイヤレスのためのネック式のと言えるだろう。

また耳に装着するStayHearと呼ばれるイヤホン部分の特殊な構造は、着けている違和感もなく装着でき、安定して耳に固定することができる。

 

基本的な情報に関しては過去記事にて参照して頂きたい。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする