iioto Blog

イヤホンからスピーカーそしてコンサートホールまで音に関する全ての情報

Marshallというイギリスの老舗アンプメーカーが作り出した高評価ヘッドホン

Marshall Monitor Headphones

Marshallという名前を最近よく目にする。Marshallはもともとイギリスの有名なアンプメーカーであのジミ・ヘンドリックスも使用していた。

そのMarshallからオーバーヘッドホンが出ている。

最近見かけたのは、蔦屋書店の音楽コーナーに視聴用のヘッドホンとして何気なく置かれていた。

かっこいい!

持った瞬間にそう思ってしまった。

ヘッドホンでこれほどのプロダクトとしての完成度が高いと思ったのはB&WのP5

以来だろうか。そういえばB&Wもイギリスのメーカーだ。

 

P5はどちらかというとモダンでシンプルなデザインとなっているが、こっちはクラシカルで高級感のあるデザインである。ヘッドホン表面はMarshallの特徴であるアンプと同じ素材が使われていて、触感もいい。

音質はというと、なかなか締まったいい音が出ている。F.T.F.チップが取り外し可能になっており、好みに合わせて取り外しが可能となっている。チップを外すと付けている時よりもクリアな音で聴こえ、付けると重低音が少し増します。

コンパクトに折り畳めるところも、よく設計されていると思います。

2万円前後でヘッドホンをお探しの方は特にお勧めできるヘッドホンです。

 

 

【国内正規品】 Marshall モニター ヘッドフォン ブラック 4090800

【国内正規品】 Marshall モニター ヘッドフォン ブラック 4090800