iioto Blog

イヤホンからスピーカーそしてコンサートホールまで音に関する全ての情報

SONY NW-ZX1(NW-ZX2) 活用法その3 〜実は最高の組み合わせレンズスタイルカメラDSC-QX100〜

f:id:iioto:20150311064950j:plain

実は最高の組み合わせかもしれないレンズスタイルカメラ+NW-ZX1(NW-ZX2)

 

今ではどの端末機にもついているカメラですが、音質のみの設計にこだわったNW-ZX1にはカメラはありません。カメラなしアンドロイド端末ZX1のためにこれです!

Sony DSC-QX100 Smartphone Attachable Lens-style Camera (IMPORT)

ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX100

 

まず言うまでもなく写真の画質はとても綺麗です。それもそのはずレンズはCarl Zeiss (カールツァイス)でハイエンドコンデジDSC-RX100Ⅱに使われているものと同等です。

 

iphoneやアンドロイド端末と接続でき、とくにiphoneと比べアンドロイドの方がアプリの動作が良いそうです。

 

ZX1にQX100を装着

 そして装着してみるとわかるのですが、今までZX1の厄介な特徴となっていたあの出っ張り部分がなんと、

f:id:iioto:20150309093309j:plain

そうです!高音質化のための大型コンデンサで仕方なく出っている部分がカメラグリップになっているんです!これは本当に偶然の一致でしょうが、ちゃんとグリップとして機能しているんです。これは試していないのでわかりませんが、NW-ZX2の方が大きさとオールブラックのカラーリングでさらにマッチするのではないでしょうか。ZX2欲しい!